CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
LINKS
OTHERS

雑貨ショップun jour(アン ジュール)

ようこそ、雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ・・・
毎月月末の1週間だけOPENする雑貨屋です!
6月の営業は24(土)〜30(金)の予定です。
Twitter @unjour_zakka
一筆箋

「BANK PAPER」銀行紙の一筆箋 は1960年に銀行の帳簿用紙として

開発されたもので、万年筆、ボールペン、鉛筆等での筆記耐性を備え

両面筆記にも耐え得る不透明度とインクが裏抜けしにくい滲み防止性の

特徴のある紙を一筆箋にしたもの。

高級感のある紙質を際立たせるため、罫線は活版によるエンボス加工で

施してあります。

機能性と美しさを備え、シンプルながらこだわりのある一筆箋です。

 

 

天気予報では明日だけ晴れがあり、その後は曇りや雨の日が続く

梅雨らしい1週間になりそうですが

皆様のお越しをお待ちしています(^_^)

 

| 入荷お知らせ | 15:17 | - | - |
夏のトップス

今日は着心地の良いトップスのご紹介。

 

ラグラン袖のプルオーバーシャツ。

旧式のシャトル織機を使用し、高密度に織り上げた生地は

ゆっくりと時間を掛けて織ることでテンションがかからず、

膨らみのあるよい風合いの生地になります。
裾と袖口に生地の耳部分を使用し、軽さのある仕上がりになっています。

前身頃に大きなポケットが2つあるのが可愛いですよ(*^_^*)

色はグレーと白の2色。

 

強撚綿スムースのプルオーバー。

強撚糸という糸を高密度に編み立てたスムース生地は
綿素材でありながら涼感があり、ドライな肌触りを保ってくれます。
また洗濯による型崩れも少なく、夏の日常着におすすめの1枚です!

色はグレー、紺、黒の3色です。

 

| 入荷お知らせ | 15:07 | - | - |
夏柄で・・・

夏らしい柄の布もの、入荷しています。

 

浴衣てぬぐい。

可愛いらしく浴衣の様に折り畳まれています(^_^)

柄は涼しそうな朝顔柄です。

 

もう1枚のてぬぐいは、ほおずき柄。

夏を感じる1枚です。

 

千代布も夏の柄。桔梗とひまわりです。

小さくて乾きも早い千代布は、夏のお出かけにピッタリなんですよ!

お手拭きに使うのもお薦めです(*^_^*)

| 入荷お知らせ | 13:27 | - | - |
キッチン道具

繊維が残らない不思議なしょうがのおろし器が入荷です。

繊維が残らないのは、金属よりもあたりの柔らかい陶器でつくっているから。

丸みのある目立て(刃)が繊維を千切らずしょうがの身だけをすりおろすため、

食感を損なうことなく、薬味としての風味だけが味わえます。

陶器のため金属臭もなく、ふわふわでまろやかな味わいのおろし生姜が出来ますよ!

小さすぎず大きすぎず、女性の手にちょうどいいサイズ感で使いやすいです。

これからの時期、そうめんや冷たいうどんの薬味作りに、

ドレッシングや飲み物に入れたりするのに活躍してくれると思います(*^_^*)

色は黒と白の2色です。

 

DURALEX(デュラレックス)のガラスのメジャーリンググラス。

たっぷりの容量(560cc)で可愛いイラスト付き!

液体のほかにお米、小麦粉、砂糖のメジャーも入っています。

ツールホルダーとして使うのもいいかもっ♪

柄は2種類あります。

 

ビニール袋ストッカー。

かさばるビニール袋をオシャレに収納しましょう♪

持ち手部分にマジックテープが付いているので、どこでも留められて便利です。

色は黒と白の2色です。

| 入荷お知らせ | 15:32 | - | - |
蚊帳ふきん

梅雨入りしたのにちっとも梅雨らしくない天気が続いていますね。

洗濯物が良く乾くのは嬉しいのですが、今後の水不足や農作物への影響が

気になります。。。

 

さてun jourは今月も月末7日間の営業予定です。

入荷している商品を順にご紹介していきますので、よろしくお願いします。

 

可愛い柄の蚊帳ふきんが入荷しています。

柄は左からコーヒー/ブレッド/道具

こちらの蚊帳ふきんは片面は蚊帳、もう片面はガーゼになっています。

吸水・速乾・通気性に優れた丈夫な生地は

台拭き、おしぼり、最後は雑巾と長くご使用いただけます。

梅雨の時期は乾きやすい蚊帳生地は特に嬉しいですね。

 

もう1種類は定番の蚊帳ふきん。

夏の小紋「ほおずき市松文」です。

お中元がわりにもお薦めです(*^_^*)

| 入荷お知らせ | 15:22 | - | - |
チュニックやサロペット

本日は洋服や小物のご紹介。

 

ソリッドボイルチュニック。

後ろ見頃の丈が長いデザイン。薄い生地で軽くてふんわり。

色はブラックとホワイトの2色。

 

ブロックチェックチュニック。

大き目なチェック柄が可愛らし過ぎず素敵です。

色はブルー系とブラック系の2色。

 

ソリッドコットンサロペット。

シンプルなデザインのサロペットです。

色はグレー、カーキ、ベージュの3色。

 

マクラメベルトも入荷しています。

写真の様にシンプルなサロペットに巻いたり

大き目のトップスを着た時に巻いたりと色々使えると思います。

色はグレーとナチュラルの2色。

 

やっと暑さが少し落ち着きましたね(^_^;)

明日は残念ながら雨予報になってしまいましたが

31日までの1週間、皆様のお越しをお待ちしています!

| 入荷お知らせ | 16:09 | - | - |
ワイヤー雑貨

細くて繊細なワイヤーの雑貨、入荷しています。

 

アイアンミニハンガー3個セット。

小さくて可愛らしいミニチュアサイズのハンガーとウッドクリップが

3個とアバカ紐(約100cm)のセットになっています。

お気に入りのカードや写真、ドライフラワーなどを挟んで

飾って下さいね(*^_^*)

 

こんな形の椅子や・・・

 

教会やバルーン(気球)のオブジェなども・・・

他の雑貨と組み合わせて、素敵にディスプレイして下さいね!

| 入荷お知らせ | 11:26 | - | - |
ガラス製品

今日はガラス製品のご紹介。

 

耐熱ガラスのジャグ、容量は800ml。

ハンドルや蓋が黒でスタイリッシュな雰囲気。

文字やイラストは白と黒の2種類です。

 

こちらはガラスジャー。大(750ml)と小(500ml)の2種類。

こちらのジャーの文字やイラストは黒のみとなります。

木製の蓋にも可愛いイラストが♪

シリコ−ンのパッキン付なので、密閉感もありますよ!

※こちらは耐熱ガラスではありません。

 

それにしても週末からのこの暑さ、たまりませんね(-_-;)

体調管理が大変ですが、この暑さも今日までのようなので

なんとか乗り切りたいものです・・・

| 入荷お知らせ | 15:03 | - | - |
紫外線対策

紫外線が強くなってきました。

夏じゃないしまだ大丈夫、なんて呑気にしていたら

うっかり日焼けしてしまった店主です(^_^;)

皆さんも気を付けて下さいね!

そんな紫外線の対策にピッタリなもの、入荷しています。

 

毎年好評のアームカバー。

今年は親指を通す穴があいたタイプが入荷しています。

薄手なのでコンパクトに畳んでおけますから、鞄にしのばせておけば

紫外線対策のほかオフィスや電車内などの冷房対策にもお使い頂けます。
色は淡藤/薄墨 の2色です。

 

こちらはふんわり首まきてぬぐい。

洗い加工を施したやわらかな麻と綿のてぬぐいです。
乾きも早く、首に巻いてもさらっとした付け心地が特徴。
吸湿・速乾性に優れていますので、汗とりにおすすめです。
こちらも小さく畳めて持ち歩けるので、鞄の中にひとつ入れておくと便利です。

色は薄緑/浅葱/薄墨 の3色です。

 

 

| 入荷お知らせ | 20:00 | - | - |
滝沢三奈子さんの器

滝沢三奈子さんの器、久しぶりに入荷しました!

 

マグカップ3種類(蝶々/ドット/織部)

蝶々と織部は底の方が少し狭くなっているデザインです。

 

フリーカップも3種類。使い勝手の良い大きさで重宝します。

 

スープカップも3種類。小鉢としても使えますね(*^_^*)

 

こちらは6寸皿。大きすぎず小さすぎずな大きさなので

何枚か持っていると便利ですよ!

柄を揃えずあえて別々にするのも面白いと思います♪

蝶々/ドット/織部の3種ですが、織部は点と線の2種類あります。

 

こちらは豆鉢。上から見るとこんな感じでお皿の様ですが・・・

少しだけ深さがあります。豆鉢も3種類です。

 

最後は蝶々の花器。小さめなのでお庭のお花をちょこっと活けるなんて時に

活躍してくれますよ!

 

滝沢さんの器、今回の織部の器にはこんな風にクロス(十字架)が

入っているものもありますのでチェックしてみて下さいね(*^_^*)

| 入荷お知らせ(作家さん器) | 11:03 | - | - |