CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
LINKS
OTHERS

雑貨ショップun jour(アン ジュール)

ようこそ、雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ・・・
毎月月末の1週間だけOPENする雑貨屋です!
10月の営業は25(水)〜31(火)の予定です。
Twitter @unjour_zakka
9周年記念ゲスト「soraco」さん

9周年記念ゲスト、もうおひとりは「soraco」さん。

去年も素敵なリースなどを届けて下さいましたが、今年もこれからの季節にピッタリな

クリスマスらしいリース、季節を問わず楽しめるリースなど

色々と届いていますよ〜(*^_^*)

 

左:千日紅のリース 右:緑ジュニパーのリース

 

左:バラの実のリース 右:緑のリース

 

左:タタリカのリース 右:アジサイのリース

 

左:バラのリース 右:サンキライのリース

 

ユーカリのリース

 

全部並べるとこんな感じに(*^_^*)

真ん中のリースがサンキライのリースで直径約35cm、

一番小さな千日紅のリースが直径約15cmです。

 

| 入荷お知らせ(作家さん) | 16:38 | - | - |
9周年記念ゲスト「arinko ari」&「ori jam」さん

本日は9周年記念ゲスト「arinko ari」&「ori jam(eple cooking room)」さんのご紹介!
美味しくてキレイな瓶詰めたちが届きました〜♪

 

まずは「arinko ari」さん。

調理師と栄養士の資格を持つ彼女の作るジャムたち。

美味しいのはもちろん、色もキレイでうきうきします(*^_^*)

手前から

「梨といちじくのジャム」「ルバーブとラズベリーのジャム」「ソルダムのジャム」

 

左:「紅玉とバニラのジャム」 右:「キウイとパイナップルのジャム」

 

パンに塗って、ヨーグルトにかけて、フレッシュチーズに合わせて・・・

色々な食べ方で楽しんで下さいね〜♪

 

 

ここからは「ori jam(eple cooking room)」さん。
彼女もフードコーディネーター、栄養士、そしてハーブインストラクターや
ハーバルセラピストの資格もお持ちです。

野菜や果物とハーブ達の絶妙なコラボが見事なんですよ!

7周年の時にも作って頂き大人気で、店主も大好きなパプリカケチャップ。

素材や原材料にとことんこだわり、ワインビネガーも国産のものに変更。

前回よりもお値段上がっていますが、品質と味は間違いなしです!

 

オレンジパプリカで作られた濃厚なコクと旨み・甘みのパプリカソース。

パンに塗って食べていると止まらなくなります(笑)

他にも色々な料理との相性良さそうです(*^_^*)

 

国産レモンで作られたレモンバター。

苦みもしっかりあって美味しいんです(*≧∀≦*)

パンやスコーンなどに塗ってお召し上がり下さい。

 

| 入荷お知らせ(作家さん) | 12:11 | - | - |
Hiroさん新作
Hiroさんより新作届きましたよ!
今回も素敵なかばん&小物が沢山♪


横長で持ち手とポケットが革のかばん。
麻ひもは経年でいい色に変わりますが、革もそうですよね!
育っていく過程も楽しめるかばんだと思います(*^_^*)


こちらも横長でレースのフラップ付き。
↑のかばんもそうですが、横長のものって荷物の出し入れが楽で
使いやすいと思います。


青い持ち手のかばん、2種類。
こちらは↑の横長のかばん達より小さめサイズで可愛いです。


かばん型のストラップ。ネックレス用の革ひも入りなので
2Wayで使えます。嬉しいですね〜♪


 
| 入荷お知らせ(作家さん) | 18:37 | - | - |
パプリカケチャップ

「eple cooking room」さんより
美味しいおいしいパプリカケチャップが届きました〜♪
今まで何度か入荷しましたがその都度早めに完売となる大人気商品。
1度食べるとその味の虜になること、間違いなしっ!!
気になる方はお早めに・・・
 
| 入荷お知らせ(作家さん) | 18:31 | - | - |
8周年記念ゲスト「soraco」さん
8周年記念ゲスト「soraco」さんより素敵な作品が届きました〜♪

まずはリース。

左:紅花のリース  右:ユーカリとバラの実のリース


左:バラのリース  右:タタリカのリース


左:バラの実のリース  右:アジサイのリース


こちらはクリスマスリース。

すべて並べるとこんな感じ。大きさの比較が分かりますか?

1番大きなクリスマスリースが直径約33cm、
1番小さなアジサイのリースが直径約16cmです。

こんな置き型のアレンジも作って頂きました!

アルミのカップに入ったタイプ、木のカゴや木の箱に入ったタイプ。
ちょこっと置いておけるミニアレンジ、他の小物と合わせて
素敵にディスプレイして下さいね〜♪
| 入荷お知らせ(作家さん) | 16:40 | - | - |
Hiroさんよりいろいろ〜♪
Hiroさんより色々な手編み作品届いています♪


かばんは白いもこもこした毛糸がポイント!
いつも通り巾着付きです。


マグ型の小物入れ。それぞれに付いているチャームも可愛い♪


ゴムブレスレット。ゴムで伸びるので着脱が楽でいいですよ!


かばん型のストラップ。
素敵にパッケージされていますので、このままプレゼントにも♪


そしてアクリルエコタワシが大小サイズで届きました!


 
| 入荷お知らせ(作家さん) | 15:21 | - | - |
今年も美味しいものが届きました
昨年の7周年記念営業の時にゲストとして参加して下さった
「arinko ari」さんと「eple cookingroom」さんから
今年も美味しいものが届きました(^o^)

「arinko ari」さんからはいつものカラフルなジャムたち。

左から「ソルダム」「ルバーブとグレープフルーツ、レモン」
「桃とグレープフルーツ」

左から「黄金桃」「桃とバニラビーンズ」「オレンジパプリカ」

「eple cookingroom」さんからは、私が個人的にも大好きで
今回お願いして作っていただいたこちら。

パプリカのケチャップです♪
白身魚やチキンカツ、ベーコンエッグ等にお薦めとの事!
私もオムレツやフライ系の料理などにも使います(^_^)
※白い粒のような塊があるそうですが、葛粉の粒だそうです。

そして今回はハーブティーをいくつか届けて下さいました。

左から「リラックスとリフレッシュ!ブレンド」
「レディーガード」


左から「喉と鼻を穏やかに癒すブレンド」
「ルイボス・シトラスミックス」

■効能や美味しい入れ方などはパッケージ裏に詳しく書いてありますので
参考にして下さいね!
| 入荷お知らせ(作家さん) | 17:11 | - | - |
アクセサリー
「Piece*Plus」さんよりアクセサリー届いています♪

イヤリング5種類。
ヴィンテージパーツを使ったものや淡水パールを使ったものなど・・
鳥籠のパーツのものも可愛いですね!


ネックレスは4種類。
1番左のネックレスはトップのパーツが取り外し可能で2wayで
お楽しみいただけます♪
左から2番目の淡水パールのネックレスは前後で2wayで使えますよ!
右から2番目のヴィンテージパーツと淡水パールのネックレスは
長さ調節可能。
1番右の大ぶりなチェーンのネックレスは重そうに見えて
実はとっても軽いんです(*^_^*)

お気に入りを見つけて、是非秋冬のおしゃれのポイントに
して下さいね〜♪
 
| 入荷お知らせ(作家さん) | 14:48 | - | - |
Hiroさんより
Hiroさんから手編み作品いろいろ届いてま〜す♪



かばんは2種類。
横長タイプと縦長タイプ。


小物入れも2種類。
横長タイプとガラスの器付きの四角いタイプ。
小物入れにはそれぞれ可愛いチャームが付いてます(*^_^*)
| 入荷お知らせ(作家さん) | 13:41 | - | - |
Piece*Plusさんより
Piece*Plusさんよりアクセサリーが届いています。

今回はイヤリング中心で・・・
涼しそうなパール、フローライトなどを使って。。。


天然の淡水パールを使ったネックレス。
留め具を前にしても後ろにしても使える2way仕様は
1つ持っていると大変便利です。
ヴィンテージパールを使ったイヤリングとのセットもお勧めです!
 
| 入荷お知らせ(作家さん) | 15:58 | - | - |