CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
LINKS
OTHERS

雑貨ショップun jour(アン ジュール)

ようこそ、雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ・・・
毎月月末の1週間だけOPENする雑貨屋です!
10月の営業は25(水)〜31(火)の予定です。
Twitter @unjour_zakka
滝沢三奈子さんの器

滝沢三奈子さんの器、久しぶりに入荷しました!

 

マグカップ3種類(蝶々/ドット/織部)

蝶々と織部は底の方が少し狭くなっているデザインです。

 

フリーカップも3種類。使い勝手の良い大きさで重宝します。

 

スープカップも3種類。小鉢としても使えますね(*^_^*)

 

こちらは6寸皿。大きすぎず小さすぎずな大きさなので

何枚か持っていると便利ですよ!

柄を揃えずあえて別々にするのも面白いと思います♪

蝶々/ドット/織部の3種ですが、織部は点と線の2種類あります。

 

こちらは豆鉢。上から見るとこんな感じでお皿の様ですが・・・

少しだけ深さがあります。豆鉢も3種類です。

 

最後は蝶々の花器。小さめなのでお庭のお花をちょこっと活けるなんて時に

活躍してくれますよ!

 

滝沢さんの器、今回の織部の器にはこんな風にクロス(十字架)が

入っているものもありますのでチェックしてみて下さいね(*^_^*)

| 入荷お知らせ(作家さん器) | 11:03 | - | - |
金井啓さんの器
三寒四温を繰り返し春が近づいてきていますね!
そんな春にピッタリの器が届いています(^_^)

久しぶりに届いた金井啓さんの器たち。
※ お問い合わせを頂いていますが、当店はすべての商品が通販には対応しておりません。
お取り置きにも対応出来ませんので、予めご了承下さい。


今回入荷したのはappliqueシリーズ。

こちらはマグカップ。
色は今まで取り扱いのあったbrown、yellow、
そして今回初めて入荷のspring green。とっても春らしい色です。


こちらはカップ。brownとspring greenの2色での入荷です。


プレートは3色での入荷になっています。
色違いで揃えるのもいいですね!


↑のプレートをソーサー代わりにしてカップを載せても♪

春らしい花柄で気分がウキウキしてくる器たちです。


 
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 09:55 | - | - |
nuanceシリーズ再入荷
金井 啓さんよりnuanceシリーズの器が届きました!
今月の営業に間に合う様にと急遽送って頂きました、嬉しい♪


マグ


スープカップ


ボウル

前回入荷時は大人気ですぐに完売になってしまったものも・・・
今回も入荷数は少なめです。気になる方はお早めに!
 
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 12:32 | - | - |
林さんの器 少し・・
林さとみさんの器、少しだけ入荷しました。



丸そぎシリーズの飯椀と小鉢です。
シンプルだけど丸そぎ部分の存在感もあって素敵なんです。
 
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 13:56 | - | - |
金井 啓(むくり工房)さんより
楽しみにしていた器が届きました!
金井啓さんの作品です。

「applique」シリーズからはポット/マグ/カップが届いています。
色はブラウンとイエローの2色です。



小振りなポット。蓋の丸い感じも可愛いですね~♪


マグはスラーッとした感じ、カップはコロンとした感じ。
どちらがお好みですか?


 「drops」シリーズは
 今回特別にお願いして
 マグを作っていただきした。
 1つは定番のブラウンに
 白のドット。
 そして白に茶/青/黄の
 Mixのドットバージョンも・・
 想像していた以上に
 可愛いです(*^_^*)


 こちらは以前入荷して
 すぐに完売となってしまった
 「nuance」シリーズの
 スープカップ、再入荷です。
 これからの季節、スープを
 飲む機会増えますよね!
 大活躍間違いなしです(^_^)
 
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 16:35 | - | - |
林さんの花器
林さとみさんの小さな可愛いフラワーベース(花器)です。



ぽってりした感じのもの、真ん中にラインが入ったもの 。
お庭に咲く花を少しだけ・・・なんて時に小さい花器は便利です。
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 16:30 | - | - |
金井さんのニュアンスシリーズ
金井啓さんの新しいシリーズ「nuance(ニュアンス)」が届いています。
un jourでは人気のあるカップ類を今回作って頂きましたよ!

まずはマグカップ。


お次はスープカップ。


そして最後にボウル。


どれも色はwhite(白)とyellow(黄)。
黄色といっても鮮やかな黄色ではなく落ち着いたベージュに近い色です。
寒い季節、温かいものを飲むのにこんな素敵な器だったら
気持ちまでほっこりしますよ(^-^)
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 18:32 | - | - |
金井啓さんの器
久しぶりに金井啓さんの器が届いています♪


今回はドイリー柄のものを3種類作って頂きました!
小皿にボウルにフリーカップ。どれも繊細なドイリー模様が
きれいに出ています。乙女心くすぐる器たちですよぉ〜(^-^)


乙女心くすぐる、といえば定番の水玉(drops)も・・・
人気のマグカップに加え、こんな可愛いジャム小皿も届いています!
そして店主の大好きな、かきおとしステッチシリーズのマグ。
今回からは持ち手の部分のステッチ柄がなくなり、ちょっとスッキリした印象に ・・・
どれも素敵なものばかり。是非手にとってご覧下さいネ☆ 
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 23:17 | - | - |
石岡さんの白い器
※ 本日2度目の投稿! ↓ にもう1つ記事がUPしてありますので
チェックして下さいネ☆ 

■ 多くのお問い合わせを頂きますが、当店は通販には対応しておりません。
お店の方針としてご理解下さりますよう、宜しくお願い致します。

益子の石岡信之さんから器が届きました。

大人気の花シリーズは 豆皿/中皿/小鉢/鉢 が・・・
四角皿は大・中・小の3サイズが入荷。


コビッチャーや線彫りの一輪挿しも・・・
そしてぽてっとした形の可愛いマグも入荷しています。
店頭に出ていなくても在庫のあるものがございますので
お気軽にお声かけ下さい!


今月は毎年恒例のお買い得セットや難あり商品なども多数ご用意しております。
その他にもSALE品がありますので、お店の中を良くチェックして下さいね(^-^)
それでは明日から1週間、皆さまのお越しをお待ちしています!
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 18:50 | - | - |
初登場・林さとみさん
4周年の記念の営業に初お目見えの作家さんの作品をご紹介!
現在、茨城県つくば市にて作陶中の林さとみさんです。
(DMやこちらのblogなどで笠間市の作家さんと紹介しましたが
正しくはつくば市の作家さんです。訂正してお詫び致します。) 

今回は粉引きの作品を作って頂きました。


丸削ぎのマグカップ、左のふっくらタイプと右のスリムタイプ
2種類です。どちらがお好みかな?


同じく丸削ぎシリーズのカフェオレボウルとくみだし。
カフェオレボウルは大きめの飯椀くらいの大きさ。
沢山ご飯を食べる人は飯椀としても(^-^)


こちらも丸削ぎシリーズの7寸皿。
リムの丸削ぎがとても美しいです。


同じく丸削ぎシリーズの7寸深皿です。
少し深さがありますので汁気のあるものもOK!
パスタなどを盛っても素敵だと思います。


こちらはストライプシリーズの小鉢と6寸皿。
どちらのサイズも使いやすく、活躍してくれる事間違いなしだと思います。

粉引きの器は人気がありますが作業工程が多く、作るのに大変時間が
かかるそうです。
お忙しい中、私の我がままを聞いていただいて素敵な器を作って下さった
林さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんも人気急上昇中の若手作家さんの器を是非手にとってみて下さいね!
| 入荷お知らせ(作家さん器) | 19:30 | - | - |