CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
LINKS
OTHERS

雑貨ショップun jour(アン ジュール)

ようこそ、雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ・・・
毎月月末の1週間だけOPENする雑貨屋です!
5月の営業は25(木)〜31(水)の予定です。
Twitter @unjour_zakka
チュニックやサロペット

本日は洋服や小物のご紹介。

 

ソリッドボイルチュニック。

後ろ見頃の丈が長いデザイン。薄い生地で軽くてふんわり。

色はブラックとホワイトの2色。

 

ブロックチェックチュニック。

大き目なチェック柄が可愛らし過ぎず素敵です。

色はブルー系とブラック系の2色。

 

ソリッドコットンサロペット。

シンプルなデザインのサロペットです。

色はグレー、カーキ、ベージュの3色。

 

マクラメベルトも入荷しています。

写真の様にシンプルなサロペットに巻いたり

大き目のトップスを着た時に巻いたりと色々使えると思います。

色はグレーとナチュラルの2色。

 

やっと暑さが少し落ち着きましたね(^_^;)

明日は残念ながら雨予報になってしまいましたが

31日までの1週間、皆様のお越しをお待ちしています!

| 入荷お知らせ | 16:09 | - | - |
ワイヤー雑貨

細くて繊細なワイヤーの雑貨、入荷しています。

 

アイアンミニハンガー3個セット。

小さくて可愛らしいミニチュアサイズのハンガーとウッドクリップが

3個とアバカ紐(約100cm)のセットになっています。

お気に入りのカードや写真、ドライフラワーなどを挟んで

飾って下さいね(*^_^*)

 

こんな形の椅子や・・・

 

教会やバルーン(気球)のオブジェなども・・・

他の雑貨と組み合わせて、素敵にディスプレイして下さいね!

| 入荷お知らせ | 11:26 | - | - |
ガラス製品

今日はガラス製品のご紹介。

 

耐熱ガラスのジャグ、容量は800ml。

ハンドルや蓋が黒でスタイリッシュな雰囲気。

文字やイラストは白と黒の2種類です。

 

こちらはガラスジャー。大(750ml)と小(500ml)の2種類。

こちらのジャーの文字やイラストは黒のみとなります。

木製の蓋にも可愛いイラストが♪

シリコ−ンのパッキン付なので、密閉感もありますよ!

※こちらは耐熱ガラスではありません。

 

それにしても週末からのこの暑さ、たまりませんね(-_-;)

体調管理が大変ですが、この暑さも今日までのようなので

なんとか乗り切りたいものです・・・

| 入荷お知らせ | 15:03 | - | - |
紫外線対策

紫外線が強くなってきました。

夏じゃないしまだ大丈夫、なんて呑気にしていたら

うっかり日焼けしてしまった店主です(^_^;)

皆さんも気を付けて下さいね!

そんな紫外線の対策にピッタリなもの、入荷しています。

 

毎年好評のアームカバー。

今年は親指を通す穴があいたタイプが入荷しています。

薄手なのでコンパクトに畳んでおけますから、鞄にしのばせておけば

紫外線対策のほかオフィスや電車内などの冷房対策にもお使い頂けます。
色は淡藤/薄墨 の2色です。

 

こちらはふんわり首まきてぬぐい。

洗い加工を施したやわらかな麻と綿のてぬぐいです。
乾きも早く、首に巻いてもさらっとした付け心地が特徴。
吸湿・速乾性に優れていますので、汗とりにおすすめです。
こちらも小さく畳めて持ち歩けるので、鞄の中にひとつ入れておくと便利です。

色は薄緑/浅葱/薄墨 の3色です。

 

 

| 入荷お知らせ | 20:00 | - | - |
季節のおやつ

今月最後にご紹介するのは「季節のおやつ あじさい」

雨に濡れて輝くあじさいの姿を千代布にプリントし金平糖を包みました。
千代布とは一般的なハンカチより少し小さめで薄手、

ポケットに入れてもかさばらないサイズで便利なんです。
金平糖を包んだ状態の千代布を籠に盛ると、満開のあじさいが咲いているように

見えて可愛いですね(*^_^*)

中の金平糖の色もキレイですよ〜♪

ちょっとしたプレゼントにお勧めです!

 

 

営業日後半はGWですが、休みなく11:00〜17:30の営業予定です!

それでは明日から1週間、皆様のお越しをお待ちしております。

| 入荷お知らせ | 14:11 | - | - |
ボタニカルライフ

今年の冬の雑貨の展示会で良く目にしたのが、グリーンを扱うブース。

暮らしの中に植物を取りいれた生活を「ボタニカルライフ」というそうですが

最近は「ボタニカル」というワードもすっかり定着しましたよね。

ガーデングッズでも上手く使えばインテリアグッズになるもの多々・・・

今日はそんな商品のご紹介です。

 

アラログ吊り下げかご。

デスク廻りや玄関・リビングなど、どこでも飾って頂けるつり下げかご。
天然素材のアラログ(ラタンの1種)で作られています。
グリーンや花を飾る以外にも、ポットが見えないタイプなので

小物入れに使用したり根菜用の収納バスケットに使ったりと

色々な用途でお使いいただけると思います。

 

ジョウロのチェーンガーランド。

手作りのチェーンを使用し、アンティーク風に加工された

ティン製のジョウロが3つ下げられ、ジャンクっぽさが魅力です。

お庭で飾るなら多肉植物などを植えたり、

室内で飾るならフェイクグリーンやエアープランツなどを入れて

ディスプレイしてみるのはいかがですか?

| 入荷お知らせ | 21:54 | - | - |
チュニック&ネックレス

3シーズン活躍してくれそうなチュニックのご紹介。

コットンのストライプビッグチュニック。

春秋はインナーに何か着て、夏はこのまま1枚で・・・

ゆったりとしたデザインなので気になる体型カバーも出来ますよ(笑)

 

同じデザインですがこちらは綿麻の生地になります。

袖にはボタンが付いていますが、ボタンホールの赤い糸が

ポイントになっていて可愛いですね(*^_^*)

(コットンのチュニックも同じデザインです)

 

蝶透かしネックレス。

3匹の蝶が飛んでいるデザイン。

とにかく軽くて肩が凝りません!これって大事なポイントですよね。

母の日のお花のプレゼントと一緒に蝶のネックレスも添えてみては?

| 入荷お知らせ | 11:29 | - | - |
ショール&ストール

春になって強くなってきた紫外線対策にも

首元のオシャレやちょっと冷えた時の寒さ対策にも

ショールやストールがあると便利です。

これからの季節にピッタリなもの、入荷しています。

 

リネン地に花柄の刺繍が入ったミニショール。

生地はグラデーションになっていて、首からかけたり巻いたりすると

左右で色が違うデザイン。

薄くて軽くてオススメです!

 

天日干しガーゼのふんわりストール。

繊細なガーゼ生地で染めたストールは、天日干しによって生まれる

自然なシワ感と風合いが特長です。
薄手で大判サイズなので、巻き方次第でさまざまな表情が楽しめます。

畳めばコンパクトになるので持ち運びにも便利。

小さく丸めてバッグの中に入れておくと重宝しますよ。

色は紫/水色/若草 の3色です。

 

昨日ご紹介した手織り麻丸底トート同様、こちらも母の日の

プレゼントにオススメです!

| 入荷お知らせ | 13:07 | - | - |
手織り麻丸底トート

奈良で「奈良晒」と呼ばれる手績み手織りの高級麻織物と同じ製法で

織った麻布を使用して作られた丸底のトートバッグです。

丸底で厚手の底板が入っているため、安定感もあります。

内側にはポケットが2つ有り、

口はホックで留められるようになっています。

ちょっとしたお出かけに最適な小振りなサイズ(最大幅28cm/高さ21cm)

母の日のプレゼントにもいいと思います(*^_^*)

色は墨/緑/藍 の3色です。

| 入荷お知らせ | 14:05 | - | - |
NISHIGUCHI KUTSUSHITA

1950年から靴下づくりを続ける日本(奈良)のファクトリー。

良質な天然素材にこだわって時代にとらわれない定番の靴下を

「履く人を思って」つくり続けています。

今回はこれからの季節にぴったりな3種類の靴下をご紹介します。

 

シルクコットン天竺ソックス。

エコシルクとリサイクルコットンを使用した柔らかな味わいのある靴下。

シルクらしいしっとりとした風合いと綿らしい柔らかさが特徴です。

履き口とつま先周りの色の切り替えも可愛いですよ。

色はライトグレー/アマゾン(深緑)/ブラック

 

 

ヘンプコットンリブソックス。

落ち綿のヴァージンコットンを使用した糸にシャリ感と通気性のある

ヘンプを合わせて編んだ靴下。

履けば履くほど風合いも出てきて暑い夏でも爽やかな履き心地。

色はミッドナイト(紺)/カーキモス/ブラック

 

 

リスペクトコットンリブソックス。

こちらも落ち綿のヴァージンコットンを使用し、特殊な染色方法(スペック染め)で

作られています。スペック染めによるムラ感はよりヴィンテージ感を高めていますので

履けば履くほど、風合い・色味が変化していく靴下です。

色はデニム/ライトグレー/チャコール

 

どの靴下もサイズは23-25cmです。

| 入荷お知らせ | 18:40 | - | - |