CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
LINKS
OTHERS

雑貨ショップun jour(アン ジュール)

ようこそ、雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ・・・
毎月月末の1週間だけOPENする雑貨屋です!
10月の営業は25(水)〜31(火)の予定です。
Twitter @unjour_zakka
古いもの、すこし・・・

久しぶりに古いものを少しだけ・・・

 

大きめの印鑑箱。(約横34cm × 縦23.5cm)

中はこんな感じ。仕切りの数は充分ではないと思いますが

比較的きれいな状態です。

文房具やマスキングテープなどの収納、手芸用品やアクセサリーの収納など

いろいろ工夫して使えそうです。

 

アルミの取っ手付きバットとお弁当箱3つ。

お弁当箱の一番大きなサイズのものには仕切りも残っています。

こちらも細々としたものの収納に、いかがですか?

 

さて明日から3月の営業がスタートです。

まだ気温が低い日が続きそうですし、雨の日もありそうですが

31日(金)までの1週間、皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

| 入荷お知らせ(古いもの) | 18:07 | - | - |
古いもの

少しだけ、古いもの。。。

JALの機内で使われていたカップ。

なんとNoritake(ノリタケ)製なのです!

シンプルなデザインでスタッキングも出来ます。

機内食用の為、ちょっと小ぶりです。

 

久しぶりに陶器のおろし金。

このタイプのおろし金を見つけるのは難しくなってしまいました・・・

 

現役で使える鍵は飾っておいても素敵です(*^_^*)

| 入荷お知らせ(古いもの) | 15:29 | - | - |
古いもの
ちょっとだけ古いもの。


状態の良い木のお盆、見つかりました。
使い勝手のいいサイズだと思います。


ホーロー製のミニバッド。
大きなものは良く見かけるのですが、小さいものは久しぶり。
多少サビなどありますが、キレイな方だと思います。
| 入荷お知らせ(古いもの) | 16:12 | - | - |
古いもの すこし
古いもの、少しだけご紹介。

バインダー。大きなクリップが錆びていい味出してます。
フック付きなので吊り下げて使う事も・・・
(写真の楽譜は含まれません)


ハットスタンド。
ちょっと曲がっているのはご愛嬌(笑)
こちらも木が飴色に変化していて、いい味出してますよ〜♪
| 入荷お知らせ(古いもの) | 16:36 | - | - |
古いもの
古いもの、少し・・・

久々に駄菓子屋の瓶(角瓶)。
蓋はアルミです。だいたい蓋がなくなっていたり傷んでいたりする事が
多いのですが、これはとってもキレイです。
そしてアルミのポット。何に使われていたんでしょうか?
デッドストックで状態は凄くいいですよ。
蓋にお店の名前があるのはご愛嬌(笑)


陶器製のもの2つ。
碍子(がいし)は白のものを良く見かけますが、緑は珍しいですね。
フックがわりに使うのがお薦めかな?(2個セット)
白いフックは3個セットでの販売。このぽってりした感じがいいですねぇ〜。
どちらも古いパーツ好きな方にお勧めです!


アルミのコッフェルセット。
全てのものが1つに収まりますのでかさばらず、アウトドア等で
活躍してくれそうですね。
キレイで使用感はあまり感じられないのですが、デッドストックではないと
思います。
 
| 入荷お知らせ(古いもの) | 16:34 | - | - |
古い木のもの
↓に本日付けの記事が1つUPされています。
チェックお忘れなく~♪

*********************************************

古い木のもの、2つご紹介。

状差しと言うのかな? 手紙や書類などを写真のように
入れておくもの。状態が良くて凄くキレイですよ!


小さな木箱。中の仕切りがゆがんでいたり
節の部分が穴が開いていたりと、あまり状態は良くないのかもしれませんが
このざっくりした感じが古いものの魅力かな?と・・・
味がありますよ~(*^_^*)


明日から今年最後の営業がスタートです!
クリスマス商品は値下げしております。
この機会にぜひお買い求め下さいね。

それでは明日から7日間、皆様のお越しをお待ちしております(^o^)

※ 以前お知らせしました通り25日(金)なのですが、
16:00前後で約10分ほどお店をcloseさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


 
| 入荷お知らせ(古いもの) | 16:54 | - | - |
今月の古いもの
今月の古いもの、すこし。

白い磁器の仕切りのある四角皿。
真ん中に大きな仕切りがありますが、良く見ると低めの仕切りも
あるので4分割にもなるんですね。
ワンプレートごはんの時に便利そう(^_^)


片付けをしていたらアルミトレイが沢山出てきました!
古いものですが状態が良くキレイなもの、多いです。

そして先月に引き続き夏物のsaleも行います。
洋服なども一部割引になりますので、チェックしてみて下さいネ☆


暑さも少し一段落のようですが、週末からはまた気温が上がる予報・・
気温差に体調を崩さないように気を付けたいですね。
それでは明日から1週間、皆さまのお越しをお待ちしています(^_^) 
| 入荷お知らせ(古いもの) | 20:48 | - | - |
ちょっとだけ古いもの
今月はちょっとだけ古いものも・・・

鳥(ハト)の柄の小振りなグラス。
佐々木硝子製で某百貨店のノベルティーグッズだったそうです。
色味が涼しそうなのでビールなんて飲むといいかもしれませんね〜(*^_^*) 


小さなガラスの扉。古いガラスがはめ込まれていて
なんともレトロな雰囲気です。
ディスプレイにいかがですか?


引き出し。時間が経っていい色になってます♪


| 入荷お知らせ(古いもの) | 16:19 | - | - |
まだまだ、もう少し・・・
今日はちょこっと古いもの。

木製の学校のイス。状態の良いものが見つかりました。
それでもちょっとグラつきます。でも可愛いです(*^_^*)


大きめのホーローバット(約27×36僉
内側が白・外側が緑。
縁の部分に多少サビがありますが、内側がとってもキレイ。 

古いものですが、まだまだ、もう少し使えます。
新品にはない味わいを楽しんで、大事に使って頂けると嬉しいな・・・


明日から2月の営業がスタートです!
28日までの7日間、皆さまのお越しをお待ちしていま〜す♪
| 入荷お知らせ(古いもの) | 16:47 | - | - |
古いもの
今月はちょこっと古いものも・・・


小さな可愛らしい印箱(ハンコ入れ)
デッドストックの未使用品で、状態が凄く良いです!
中の仕切り板が可動式なので、お好きな位置で使ってくださいね。
マスキングテープの収納にも良さそう♪


ずっしりと重いガラスのレモン絞り。
これでギューッと絞ったレモンを使ってドリンク類を作ったり
お酒に入れたり、お菓子作りに使ったり・・・
色々と楽しめそうです(*^_^*)


こんな素敵な図柄の印判のお皿が見つかりました!
久々に店主も興奮した可愛らしさ♪
昭和の時代に輸出用に作られたんですって・・・
どこの国へ輸出されていたのかな?
サイズは直径約14僉⊂し深さもあります。 
| 入荷お知らせ(古いもの) | 17:02 | - | - |