CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
LINKS
OTHERS

雑貨ショップun jour(アン ジュール)

ようこそ、雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ・・・
毎月月末の1週間だけOPENする雑貨屋です!
8月の営業は25(金)〜31(木)の予定です。
Twitter @unjour_zakka
<< 古いもの、すこし・・・ | main | 手織り麻丸底トート >>
NISHIGUCHI KUTSUSHITA

1950年から靴下づくりを続ける日本(奈良)のファクトリー。

良質な天然素材にこだわって時代にとらわれない定番の靴下を

「履く人を思って」つくり続けています。

今回はこれからの季節にぴったりな3種類の靴下をご紹介します。

 

シルクコットン天竺ソックス。

エコシルクとリサイクルコットンを使用した柔らかな味わいのある靴下。

シルクらしいしっとりとした風合いと綿らしい柔らかさが特徴です。

履き口とつま先周りの色の切り替えも可愛いですよ。

色はライトグレー/アマゾン(深緑)/ブラック

 

 

ヘンプコットンリブソックス。

落ち綿のヴァージンコットンを使用した糸にシャリ感と通気性のある

ヘンプを合わせて編んだ靴下。

履けば履くほど風合いも出てきて暑い夏でも爽やかな履き心地。

色はミッドナイト(紺)/カーキモス/ブラック

 

 

リスペクトコットンリブソックス。

こちらも落ち綿のヴァージンコットンを使用し、特殊な染色方法(スペック染め)で

作られています。スペック染めによるムラ感はよりヴィンテージ感を高めていますので

履けば履くほど、風合い・色味が変化していく靴下です。

色はデニム/ライトグレー/チャコール

 

どの靴下もサイズは23-25cmです。

| 入荷お知らせ | 18:40 | - | - |